エネルギーダウンからの解消法

自分が好きで始めたことなのに、理想と現実が離れてしまい、くじけたり、落ち込んでしまったり、やる気をなくしてしまったり・・・

いったい、なんのために始めたのか。
何をしたかったのか。
こんな思いをしてまでやる必要があるのだろうか・・・

なんて、エネルギーダウンしてしまうことはありますでしょうか?

好きなことをしている。
そのこともあやふやに・・・

最近は『引き寄せの法則』や『成功のための思考』などの種類の本や情報がたくさん世に溢れていますね。ですからご存知の方も多いと思いますが、
『ネガティブ思考は良くない』とか、
『未来にフォーカスして生きよう!』
などの言葉が飛び交っていますよね。

 

確かにその通りですし、
そんなふうに生きていたいですよね。

では、冒頭のような自体に陥った時、みなさんはご自分をどのように高めていますか?

つい先日から、私の目の前には黒い羽がよく落ちていました。
『また黒か・・・・白かったらきれいでエンジェルだと思えるのに黒じゃあね~(T_T)』



でも、日頃から子どもたちに『羽はエンジェルのお知らせだよ!』と言い続けている私が、『ただのカラスじゃん!』とは言いにくい^^;

でも、本当にびっくりするくらい黒い羽を見続けているのです。
さすがに、ただの偶然とも思えずちゃんと意識を集中してみたところ。

『強い意志!』

とのメッセージが!!

ふとした思いつきで富士登山を目標にしている私。


でも、もともと登山なんて大っ嫌い^^;
学生時代、『遠足で山登りなんて、ほんと最低(T_T)』と思っていた人間でした。

それでも毎日近所を歩き出し、歩きに少し自信が出てきたので、意外と行けるんじゃないかと、軽い気持ちで近くの山に登ったところ・・・(目標:越前岳)



心真っ二つに折られました(T_T)

とにかくきつい!!
今までの散歩の比ではないのです。足の筋力にしても上がらなくなるし、力も入らないし、とにかく息が上がって上がってしかたない(;_;)


《こんななんですね私(;・∀・)》

まだスタート地点はすぐそこに見えているのにです。
もう笑うしか無い^^;

犬と一緒でしたので、彼に(トイ・プー)に引っ張ってもらいながら^^;
ようやく足をすすめる。


《彼もバテ気味^^;》

すると上から降りてきた初老の男性に声をかけてもらいました。

『自分も登山を始めたのは、65歳だった。初めは死ぬ思いだったけど、頂上で見た景色がすばらしく、つらい思いをしなければ見れない景色があることを知った。それから登山にはまり、5年以上たつよ。』と話してくれました。

つまり、70代の方が、『練習にこの山を毎週登っているんだ。』と笑顔で話してくれたのです。

練習でこれか・・・すごいなぁ。と関心したと同時に私も思い出したのです。

なぜ、登山をしてみようと思ったのかを。

それはさきほどのオジサマの言葉にあったことです。つらい思いをしなければ見ることのできない景色。その景色は最高だと。





私はそのまだ見たことのない景色を見たくて始めようと思ったのでした。

このことは実は登山だけではありません。

個人事業主という道を選んだ私と登山はダブって見えているのです。

そこで、【強い信念】です。なぜ始めたのか。あの黒い羽は、《私に再三原点に戻ること》もし、心が折れそうになったとしたら、《信念が何だったのか思い出すこと》を教えてくれていたのです。

羽を見かけたらエンジェルからのメッセージです。
たとえ、何色であったとしてもです(*^^*)
そして、ときに人の口を使って人間の言葉でわかりやすいように、伝えてくれたりもします。今回で言えば、そうあのオジサマですね(*^^*)

そう思い出したところで、また近々あの山にリベンジしに行くぞ~!!
(そう。お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、リベンジ・・・
つまり全部登らず馬ノ背見晴台の地点でやむなく(?)で引き返してきました・・・^^;)

関連記事

NO IMAGE

石が教えてくれたこと

お願いごとの仕方

私なんて・・・

信号待ちをしたことがない人はいない!

過去生リーディング vol.2

目の前に起きている出来事