今の現状に物申すby空海(笑)

それ境(きょう)は心に随(したが)いて変ず。

これは、空海さんの言葉の一部です。
どういうことかというと、

環境は心によって変化するということ。
(日本人のこころの言葉 空海 創元社より)




今の日本の現状はどうでしょうか?
トイレットペーパーやティッシュやマスクが店頭から消えていますね・・・

 

この現状は人の心から来ていることだと思いませんか?

 

情報社会のネガティブな部分が浮き彫りになっているとしか思えません。

もっと心穏やかにして世の中を見てみたら、安心できる材料はいっぱいあるはずです。

かつても、人間は様々な不安(昨今ではサーズと言う病気もありました。)な出来事に見舞われましたが、

しっかり乗り越えてきています。



こういうときだからこそ、自分の心にしっかり向き合い、何を選び、どのように生きるか考える時なのではないでしょうか?

 

私の住む裾野市の隣町の富士市は、日本でも高いシェア率を誇る紙の町です。
紙の会社の倉庫には潤沢に備えがあると言って報告をしてくれています。



ご自分の心をみてみてください。

どのような気持ちがうずまいていますか?

 

環境は心が創り出している現実なのです。

 

不安な思いをして過ごすことより、今の自分がどのように過ごすか、今一度清らかな心で過ごしてみてはいかがでしょうか?



人は、思っているより強く逞しい生き物だと思っています。

こんな時だからこそ!?
心を面白おかしくなごませませんか?

実は、最近ひょんなことで知り合ったメンバーとYouTube始めてみました。
不思議なご縁で繋がり、ゆる~くもスピリチャルなこと人間的なことをとにかく楽しそうに話し合ってます。\(^o^)/

お時間ありましたら覗いてもらって、さらに登録してもらえたら嬉しいです^^
その名もドラゴンラインチャンネルです。笑ってもらえたら幸いです^^;

では、どうぞ良い日々を(*^^*)♡
最後までお読みくださりありがとうございます。

関連記事

ジャンクストーンをつかまないで!!

あなた(魂)だけが知っている

NO IMAGE

奇跡を起こすエンジェルのエネルギー

NO IMAGE

《お伺い石》を持ち上げられた真相

より自分らしく

NO IMAGE

『ありがとう』のススメ