感情のコントロールの仕方

最近私は、散歩道のゴミ拾いをし始めました。

それななぜかというと・・・

我が家はまったくのど田舎にあり、周りは木々に囲まれています。
森のような中にできた道路を歩いているのですが、

車が通れる道路になってから、ゴミが目立ち始めたのです(;_;)

空き缶。ペットボトル。かみくず。お弁当のカラをビニールに入れてそのままおいてあったり、煙草の吸殻。ひどい時は灰皿をそのままひっくり返したように大量の吸い殻が捨てられていました。



お散歩をして、清々しい気分になるどころか、ゴミを目にするたび、逆にイライラしてしまい、悪態つきながら歩いたりしていました^^;

でもせっかく気分良くなりたいのに、これでは本末転倒^^;

そこで思い切ってゴミ拾いを始めたのですが・・・

私の器が小さいのか、人間だからか、ゴミを拾いながらもまた悪態を付き始めてしまうのです^^;

『いったいだれが!』
『気がしれないわ!』
『自分の健康気遣うなら、地球を気遣え~!!』



なんて、思いながら拾っていたわけで・・・(T_T)

そんな私に目が余ったのでしょう・・・
ゴミを拾い終え、歩き始めたその先には。



エンジェルからのお知らせの羽が!!
立て続けに!!!

空には



まるで、龍のような雲が・・・

それらを見た瞬間。
今までのイライラとした、だれかを憎むような気持ちがパッと消えたのでした。

そもそも、犯人探しのためでも、だれかを憎むために始めたことでもなくて、自分が心地良くなるために始めたことでした。
そのことを思い出させてくれたのでした。

喜怒哀楽の感情があるのは人間だからです。
感情が湧き上がることは、生きている証。

ただ、その感情が喜や楽を忘れて、怒や哀のみになってしまっては、人間である醍醐味が半減してしまいます。

私達が人間であることを喜び、楽しむために、上のエネルギーたちは見守ってくれているのです。

もし、ご自分が怒りや哀しみなどのネガティブなエネルギーに取り込まれそうになった時、上のエネルギーを思い出してみてください。

空を見上げたり、葉っぱに触ってみたり、大好きなグッズなどを手にしてみたり。
上のエネルギーとつながる意識を持ってみてください。

彼らはいつでもすぐ側であなたを見守り、かれらの喜楽なエネルギーであなたを包んでくれています^^



 

 

関連記事

ミスった!と思ったときに起きている裏の出来事

ああ、そういうことだったんだ!

ネガティブ思考って悪いこと?

あなたは猫派?それとも犬派?

【なんてひどいことが!!】

ラッキーの引き込み方