意見が違う方との会話の終わらせ方

自分の意見を言い終わったあと、

「それって、違うと思うんだよね。」
「おかしいと思うよ。」
「その考えってずるくない?」

などなど・・・

反論されることってありませんか???

 

そうすると、自分の意見を押し通そうと、または、相手を説得しようとついつい力説してみたりと、色々やってみたくなりませんか?

「なんとか自分の気持ちや意見をわかってもらいたい!」

そんな思いが強くなっていくと、お互い、言い合いのようなことになってしまう。
または、ご自身の意見を曲げてしまい、相手の言うことになんとなく賛同してしまう・・・

 

こんな体験をされた方はいらっしゃいませんか?

 

実は、先日このような自体が起きました。

今まで羊の皮をかぶった狼が急に牙をむいてこちらに攻撃を仕掛けてくるかのように感じてしまい(大げさでしょうか^^;)だいぶたじろぎました・・・(T_T)

上記の通り、説得?話し合い?をすればするほど、お互いの意見は食い違ってしまい、相手の方もご自分の意見を押し通そうとするため、だいぶヒートアップ!!

「キャ~!助けてエンジェル!!!^^; 」



そこで、出た言葉が、

【そういう意見もあるよね】
【ふ~ん。そう思ってるんだ】
【あなたはそう思ったんだ~】
【人それぞれ考え方はあるよね~】

でした。

すると、相手の方も、
「私はそう思うよ。」
と急にクールダウン・・・

おかげさまでどちらも深手を負わず^^;に、無事話し合いは終わり、
そこからは、またいつもどおりの時間が流れ始めたのです。

このことは私の体験の中でも大きな思考の変化をもたらせてくれました。

だって、意見が違う方を説得はできないのです。
どちらも、自分の思考や行いが正しいと思って発言しているからです。

もちろん、意見をどちらかに絞らなければいけないような状況がでてくることもあるでしょう。

ただ、
【そういう意見もあるよね】
と、いったん、相手の気持ちを受け入れてみると、驚くほどその場の雰囲気は変わります。



し、このような状況に陥ってしまった時には、ぜひ、お試しください。
そして、エンジェルを呼んでみてくださいね\(^o^)/

エンジェルは愛のエネルギー♡

みんなが平和で幸せな時間を過ごすためにいつも側にいてくれます(*^^*)

今週も皆様にさらに幸せな時間が流れますように ♡(^o^)♡

 

 

 

関連記事

目の前に起きている出来事

ネガティブ思考って悪いこと?

NO IMAGE

足についたゴムをひきちぎる!!

最近の映画事情について

完璧じゃなきゃダメですか?

エネルギーダウンからの解消法