『ありがとう』のススメ

『ありがとう・・・』

最近使いましたか?

また、どなたに使いましたか?
どのようなシチュエーションで使いましたか?

 

きっと使っている時は、【人が自分に、良いことをしてくれた時】
が一番わかりやすいかもしれませんね^_^

 

実は、この言葉をなによりも楽しみにしている存在があります。

・・・というと、きっと皆様の中にはある人物(?)が想像されているかと思います^^;

 

はい!そうです。
【スピリチャルガイド】や【エンジェル】などです\(^o^)/

 

実は私、よくわかっていない時がありまして(やさぐれていた時!?)・・・

 

『そんな言葉を言ったからって、何がどうなるわけ?』
『言う対象がいないし!』
『なんか、見返りを求めているみたいでイヤ!』

 

など、だいぶ尖っていた時があったのです。(笑)

 

ところがです。
(今回、恥をしのんでお話しますね^^;)

一時、突然尿意を感じる時期がありまして・・・
病気かな?と思ったほどですが、ほんとに突然行きたくなるのです。
でも、病院へは行かず、なんとなくやり過ごしていました。^^;

ある日、車を運転している時、突然の尿意を感じ、『しまった(T_T)』と思うものの、近くにトイレが無く、軽くパニックでした。^^;

『まずい・・・大人なのにおもらしかも・・・』
と、真剣に焦りました・・・^^;

しかし、フッと

『ありがとう』

の言葉が頭に浮かび、必死で『ありがとう』を言い続けました。
ほんと、無意識で・・・

すると・・・

あんなに切羽詰まった状況であったのに、^^;
ス~っと楽になったのです。

さっきまでの緊迫感はどこへやら・・・

ほんとに楽になり、無事、トイレに行くことができました。
※ほんとに具合悪く感じたら医療機関へ行くことが大事と思います。

それから、反省した私は^^; 朝起きた時から、日中、夜寝るまで、なにか合っても無くてもしよっちゅう、『ありがとう』を言うようになりました。(*^^*)

そして、この言葉には、意味があったのです。

この言葉を私たちが使っている時、ガイドやエンジェルたちは
『あ、この子はぼくたちの存在を認識しているな。つながっているな。』と彼らも認識するそうです。

『ありがとう』は、彼らにとってはごちそうのようなもので、言ってもらえれば言ってもらっただけその方からさらに『ありがとう』っていってもらえるようなシチュエーションを用意したくなるそうです。

だと知ったら、どうしますか???

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

今の現状に物申すby空海(笑)

エンジェルのヘルプ

あなた(魂)だけが知っている

NO IMAGE

起業女子応援プロジェクト開始!!

より自分らしく

NO IMAGE

《お伺い石》を持ち上げられた真相