ネガティブ思考って悪いこと?

ネガティブというと、マイナスなイメージを持つ方がほとんどではないでしょうか?
もしくは、良くないことと思い、自分の心や思考から締め出そうとする方も多いことでしょう。

そして、ついネガティブ思考に陥りがちな自分を責めてしまったり。
一度ネガティブに取り憑かれると、次から次へとネガティブな思考が思いついてしまい、負のスパイラルにはまり、

『ダメダメポジティブに考えなくっちゃ・・・』と、頑張ってしまう。

こんなことを繰り返してしまう方はいらっしゃいますか?

これって、疲れませんか?



私も人間なので、ついネガティブ思考になることもあります。

反抗期真っ盛りの子どもたちにイラッとして、思いっきりひっぱたいたらすっきりするかしら?(怖いですよね~^^;)と思ってしまったり。
時間を思ったように使えず、なんか進まなくて自分を責めてしまったり・・・

寝すぎた~!
またテレビばっかり観てる~!
仕事たまってる~!

などなど・・・

ネガティブな思考や行動をとってしまうこともあります。

 

ただ、悪いこと、とは思っていません!!

だから、自分を責めたりもしていません。

 

むしろ、そう考え始めたと気がついたら、ラッキー!って思っています。
なぜなら、そこからスピリチュアルガイドたちとの絆が深まるからです\(^o^)/



そのネガティブ思考は、ご自身がなりたい自分があるから起こるものだとは思いませんか?
ガイドたちはあなたのことをしっかり観てくれているから、守ってくれているから、進もうとしている道へと導くために、必死で説得!?をし始めます。

『子どもとの関係も、理想の親子関係があるんだよね?じゃあ、どうするんだっけ?』
とか。
『じゃあ、どうやったら、自分が望んだ生活や時間を使えるんだっけ?』
『じゃあ、こうしてみたら?』『こんなにやってきてるじゃん!』『だいぶ進んだね!』『すごいすごい!』

などなど・・・

スピリチュアルガイドたちは絶対ダメだしをしません。

たとえ、今のあなたが自分が望んでいる自分に到達していないと思って、自分にがっかりしてしまっているとしても、彼らにとって、いつでもどんな状態でもあなたの存在自体がすでに完璧である、と知っているからです。

そう。『ネガティブ思考が始まった!』と思ったら、それは逆に『スピリチュアルガイドたちとのコミュニケーションをとる時間なんだ』と思うことができるのです。

すると、なんの罪悪感もなく、また、頑張ってポジティブ思考にする必要もなく自然と思考をポジティブなほうへチェンジしていくことができます。


そして、彼らのエネルギーは、つねにポジティブ、さらに高波動なので、彼らのことを思いつくだけで、一瞬で変換してもらえちゃうんです!


彼らの存在を知っている方々は、すでにそれだけでラッキーなのです。
一人で生きているわけではないと知っているから^_^♡

もし、ネガティブ思考になったら、『彼らがあなたにメッセージを送ってくれているんだな』と思ってくださいね\(^o^)/

 

 

 

 

関連記事

意見が違う方との会話の終わらせ方

まだ見ぬ世界への鍵

エネルギーダウンからの解消法

魂は記憶している

ラッキーの引き込み方

【なんてひどいことが!!】