より自分らしく

【自分らしさ】ってなんだろう???

と感じている症状(?)です^^;

『これが私よね!』って、はっきり言える方はどれぐらいいらっしゃるでしょうか?
好きなものは、はっきりわかっていますか?

例えば、食べ物はわかりやすいでしょうか・・・



パスタは好き。
お蕎麦は苦手。

お肉は好き。
お魚は苦手。

にんじんは好き。
ピーマンは苦手・・・

 

では、洋服はどうでしょうか?

フリルがついたものが好き
スポーティーなタイプは苦手。

きっちりしたスタイルが好き。
フワッとしたものは苦手・・・

本来、ひとの好みは様々だと思います。しかし、

身体にいいから。
太っちゃうから
年齢的にこれを身に着けないとおかしいかも。
職場の雰囲気に合わせて洋服を選ばなきゃ・・・

と、周りに合わせることを優先していくと、だんだん【自分の好み】がわからなくなり、ついには【自分】がわからなくなってしまうことに・・・

『身体に悪いかも・・・』や、
『私には似合わないかも』の気持ちが波動を下げてしまうのです。

お蕎麦はパスタになれないし、にんじんはピーマンになれないし、魚は陸では生活できません・・・

でも、『毎日お蕎麦がいい!』っていう人、『ピーマン最高!』って思ってる人、『魚大好き!』という人がいるように、全員に好かれなくても、好きになってくれる人はいるわけです。

周りの好みやイメージに合わせていても、本来の自分は変わりません
ピーマンがにんじんになれないのと一緒です。

だったら、美味しく調理をする方法を見つけてみてはいかがでしょうか?


私事ですが、『ミッキーが大好き!』と認め、(それまでは、もういい歳なんだし、今さらミッキーなんて・・・って思ってました^^;)プリントされた洋服を(恥ずかしげもなく)着まくってるアラフィフですが、おかげさまで、常に笑っているミッキーと目が合うと私まで笑顔になり、波動を上げてもらってます。(笑)

※インスタで見かけた(一点物の)ミッキーの洋服欲しさに、店に走る始末^^;
でも、すでに売り切れていて、がっかりした私に店員さんが、静岡店まで行って(片割れを)取りに行ってくれました!;・∀・)
(どういうことか興味ある方は直接聞いてください^^;)

 

もし・・・【自分らしさ】がボンヤリしてしまっている方には、

食べたいものを食べる。
着たい洋服を着る。
好みの持ち物を取り入れる。

をオススメします。

 

本当に自分の好みのものたちは、波動を上げてくれます。

そうすると、本当の自分が輝き出します。
その先は、【自分が好きなこと】【自分がやりたいこと】がクリアになってきます。

自分の人生、思いっきり楽しみましょう!!\(^o^)/!!

 

 

 

関連記事

ジャンクストーンをつかまないで!!

NO IMAGE

過去生リーディング&ヒーリング体験者の感想

NO IMAGE

『ありがとう』のススメ

NO IMAGE

《お伺い石》を持ち上げられた真相

NO IMAGE

起業女子応援プロジェクト開始!!

NO IMAGE

なんていい時代なんでしょう