夜寝ている時に金縛りにあったり、
怖い感覚になったり、
重いものが乗っかっているような感覚を感じることってありますか?
そうなってしまうと思われる理由の一つと、解決法をお伝えしますね。
私は、普段からそのような感覚にとらわれることはほとんどないのですが、
最近、感じてしまいました。
夜寝る前に本を読むことが楽しみなので、今日は何にしようかな?と選んでいた時、
一冊の本に手がとまりました。
それは私が大好きな、神社のことが楽しく書かれている本でして、色々な神社を紹介してくれているものでした。
一瞬、私のスピリチュアルガイドが、『やめたほうがいいよ』と伝えてくれたのに、
「なんでよ、面白いからいいじゃん!」と、無視して、その本を読みました。
以前私も行ったことがある神社のことが書かれていて
「なるほどなるほど・・・」と、楽しみ、その後、眠りについたのですが・・・
ふと、身体に重さを感じて目がさめました・・・
〈あ。やられた!!〉という感覚。
どうやら、闇の世界とつながっていたようでした。
どうして、そうなったのかというと、やはり先ほど読んでいた神社の本でした。
その本はとても素晴らしい本なのですが、私は、その神社に行った時、
〈ここ、やだな・・・〉
と思った場所があったのでした。その感覚が蘇ってきました、
神社にも良い気の場所と、そうでない場所があります。
ですから、もし、パワースポットと言われていても、
ご自身が、〈イマイチだな~??〉と感じたとしたら、その感覚を大切にしてほしいと思います。
また、〈嫌だな~〉と感じたとしたら、近寄らないことをおすすめします。
話を戻しますね。
つまり、読んだ本をきっかけに、私はその時の嫌な方を(無意識に)思い出してしまい、
それで、時間も時間でしたので、闇の方とつながってしまったのでした・・・
〈あ、やばい!!〉
と思ったので、こんな時にはどうするかというと、すぐに光の存在を思い出します。
私はその時は、スサノオさんを思い出し、はらってもらいました。
また、その後やって来れないように、六神(青龍・白虎・朱雀・玄武・鳳凰・麒麟)を呼び、
守ってもらいました。
もし、〈怖い!〉と感じることがありましたら、光の存在に守ってもらいましょう(*^^*)
ちなみに、光の存在たちは自分が意識してお願いすることで、動いてくれます。
ですから、暗くなってからの神社や、夜遅くに神社関係の本を読むときは、
十分お気をつけくださいませ。という私の体験談からでした。
また、彼らはよく言います。『あなた達はひとりじゃないよ。』と。
ですから、
『こんな小さなことだけど・・・』
とか、
『こんなことで、高次の存在を頼っていいのかな?』
なんて、気にせず、どんどん声をかけてみてくださいませね。