『青進め、黄色は加速、赤突破!』
こんな標語聞いたことありますか?^^;?
これは、私がまだ免許とりたての頃、知人がふざけて言っていた言葉です^^;
最近ふと思い出し、子どもと一緒に車に乗っている時つぶやいて、
『結局止まらないの?危なすぎるよ~!!』
と、みんなで大笑いしました。
さて、急に免許のおさらいですか??
と、思われた方もいらっしゃいますでしょうか?(笑)
実はこの、【信号待ちをしたことがない人はいない】
という言葉はスピリチュアルガイドからのメッセージです。
???
と思われましたか?
さて、信号はしかるべき時間で、
《進めの青》から、《注意の黄色》になり、《止まれの赤》に色がかわりますよね。
赤で止まったら、当然ですが次は必ず《進めの青》に変わります。
赤が2回、とか。
青しかない。
なんてありえないですよね?
これって、人生と同じだそうです。
!?
つまり、進んでいるばっかりでもないし、止まり続けることもない。
そして、止まっているとしても、かならずまた進むタイミングがやってくる・・・
だから、人生もそうなんだ。
そうです。
数々のクライアントさんとお話させていただいていて、
『止まってしまっていることを良くないこと』
『進まなきゃいけないとわかっているのに、進めない』
と、悩んでいらっしゃる方がいらっしゃいます。
でも、信号待ちの状態だと思ったらいかがでしょうか?
赤もあれば、青もある。ましてや注意の黄色まであるのです。
それを無視して、赤のタイミングで無理やり進んでしまっては、おまわりさんは来ないかもしれませんが、危なくてしかたないですよね?
ですから、フッと
『止まってしまっているのではないか?』
と、感じたときには、信号を思い出してみてください。
赤の次は必ず、青なのです。(*^^*)