不安から離れるには?

不安。
心配。
恐怖・・・



いきなりネガティブワードで発信してしまい失礼しました。

しかし、今の日本。いや、世界を見てみても上記のようなネガティブワードにあふれ、
それを見ている人にまで影響をもたらせていると思うと、切ない思いでいっぱいになります。

上記のような言葉を見るたび、人の心はそのような情勢に流されてしまう傾向にあるから、ほんとうはそれほどでもないのに、心配し過ぎたり、漠然とした不安を抱えてしまいがちです。



もちろん、いまの新型ウイルスを軽視しているわけではありません。
人込みにも出かけないですし、出かけることも最小限、マスクは必須。
それは一国民としての義務。いや、自分ができる限りのことをして周りの方々(特にクライアントさん)にも安心して接してほしいと願っているからです。

しかし、一番大切にしていることは、常に自分を守ってくれている上(高次)の存在とのつながりを意識することです。



不安や恐怖、心配などのエネルギーは低波動のもので、どちらかというと闇のエネルギーです。
しかし、そもそも闇とは、光が足りていないだけの状態なのです。
ということは不安から離れたいと思うときは、ひたすら上(高次)の存在と一緒に居るということを味わう時間を増やしていけばいいのです。

では、どうやって一緒に居ると感じられるの??と思うでしょうか?
簡単に繋がれる方法があります。

上(高次)の存在は紛れもなく上に存在しています。
そう、空を見上げれば繋がりやすくなります。

ご自身の姿勢を思い出してみてください。
不安や心配ごとを抱えているときというのは目線はどこを向きがちですか?
つい、下を向きがちではありませんか?

その代わり空を見上げて「あ~不安だ~」って本当に切なそうに言えますか?
私はやってみたけど、バカバカしくなって、つい笑ってしまいました。

それだけ、上(高次)の存在がみんなを見守ってくれている力はすご~いのです!!



一日のうち、一回でも、空を見上げてみてください。周りの自然を見渡してみてください。どれだけ、私たちが上(高次)の存在に守られているのかがわかります。

そしてその時、胸が温かいな。とか、気分が良いなぁ。って感じたとしたら、
皆様のエネルギーが高まり、免疫力も高まるのだと思っています。

時間もお金もかからず、不安から解放されていきますよ。

 

免疫力を上げる手法の一つに笑うということがあります。
最近YouTubeを始めてます(^^♪

≪楽しく、深く、認め合う≫

な内容だと自負しております。
もし興味おありの方いらっしゃいましたら、ぜひ覗いてみていただけましたら幸いです。

※だいぶ途中でしたけど^^;

ドラゴンラインチャンネル

 

 

 

関連記事

関連記事がありません。